2017年01月03日

剱岳・早月尾根敗退


今年のように天候に恵まれた剱なんてそうはない年なのに・・・
体調不良で敗退となりました
来年は普段の不摂生を改め?また挑戦したいと思います

12/29 群馬発車(RV)滑川で仮眠
12/30 滑川車(RV)伊折→馬場島→松尾奥の平(泊)稜線上1600mに到達できずここでテン泊
12/31 松尾奥の平→早月小屋(泊)予定通り早月小屋テン泊
  1/1 あまりの咳のひどさで下山を余儀なくされる 他の3名のメンバーは剱に向かう

1日目晴れ
RIMG5815.JPG RIMG5818.JPG RIMG5822.JPG 
冬季車は伊折までしか入れない                     馬場島までは雪の積もった車道を行く

       RIMG5826.JPG
              まばゆいばかりに輝く剱岳には雪煙があがる

RIMG5831.JPG RIMG5833.JPG
馬場島からは予想通り先行者のトレースがありラッセルなしで松尾奥の平まで進むが予定の1600m地点には到達できず

2日目曇り

RIMG5838.JPG RIMG5843.JPG RIMG5847.JPG
6:30頃 松尾平を出発しトレースを辿って本日の予定地点を目指す      13:30頃早月小屋に到着

RIMG5851.JPG RIMG5852.JPG
       本日の宿・設営完了

こんな好条件の剱に登れず残念でなりません 
みんなより一足早く帰宅しましたが 当番医へ直行でした もうやだ〜(悲しい顔) ふらふら


posted by yamagen at 17:22| Comment(1) | 登山記録
この記事へのコメント
へ〜え
たまには青春していますね
でも もう余り無理は出来ない年頃かもしれません
あまり無理をせず 今年も楽しく 山へ登りましょう!
今年もよろしくおねがいします。

Posted by 古田 at 2017年01月04日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: